所有マシン紹介


私の所有しているマシンの紹介です。「マシン紹介なんて、よくあるペット自慢みたいなものでださいじゃん」という批判もありますが、PC改造系のWebページにはほぼ必ずといっていいほどマシン環境が紹介されており、うちもそれにならおうという主体性のない考えでということで。
なお、PC-9800シリーズの詳細スペックについては、NECパーソナルプロダクツの商品情報総合サイト121wareでご覧下さい。

PC-9821Ra300/D40

かつてのメインマシンでした。今では所有こそしていますが、会社の入寮に伴う引っ越しでPC-9800シリーズ用ソフトウェアをすべて実家に送ってしまったこともあり、ここ数年は使用実績がありません。

PC-9821RsII26/B40

Ra300/D40の次のメインマシンでした。Ra300/D40同様所有はしているものの、数年以上まともな使用実績はありません。

組立AT互換機「Core 2互換機」

現在のメイン機です。ゲームなどが主な用途です。

組立AT互換機「Opteron互換機」

サブマシンですが、なんだか重装備になってしまいました。ビデオキャプチャなどの用途もあります。

Let'snote W5(CF-W5K)

読んで字のごとくLet'snote W5です。我が家2代目のノートPCで、外出先はこれを使っています。

過去にうちにあった装置たち

表に戻る


last modified in 26th, October, 2008.
written by 98.Copyright 2000-2008, 98.